入れ歯を一晩で作る|新小岩駅 早川歯科医院

入れ歯を一晩で作る


昨日、入れ歯の型を取った患者さんが、お盆前に作ってほしいとの事だったので一晩で作りました。

しかも、予約の時間を見たら朝10時、仕事が終わってからアセタル2本を作り、家に持ち帰って排列,歯肉形成までやり、朝早く重合をやる予定で来たら、シャッターの鍵がない。宇野さんが来るのを外で待ち、急いで作業を始める。

昔は、患者さんが来てからクラスプを曲げ、トレーレジンを使って15分ぐらいで、仮義歯を作っていた事があった。こんな事をやってる歯医者はどこにもいないだろう。
歯がないと食べられない、と言われたら少しでも早く作ってやろうと思う職人魂ですが将来体を壊すだろう。

新小岩 早川歯科


葛飾区で審美歯科に関するご質問はお気軽に

審美歯科ご相談フォーム

審美歯科に関するご質問は下記フォームからお気軽にお問い合わせください。どのような内容にも分りやすくお答えします。1度来院されてお口の中を見せていただければ、より詳しいご説明もできますので、定期検診を兼ねてご相談ください。ご予約の際「審美のホームページ見た」とお伝えいただければスムーズにご案内できます。

お名前*

メールアドレス*

ご質問内容

ブログ監修:院長/早川 康明
運営サイト:入れ歯専門サイト
運営医院:歯科治療全般のことなら

診療時間/曜日
10:00~12:30 × ×
14:00~19:00 × ×

:土曜の午後診療は13:30~15:00となります
×:休診日は木・日・祝日です

医院マップ

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-44-3
TEL:03-3655-0301

▲ トップページに戻る